あなたは当ページを訪れた累計人目のお客様です。
昨日カウント : 本日カウント :

ランドセルの流行
2019.05.08
年号が平成から令和に変わりGWの大連休も終わりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

横山鞄のGWはおかげさまで忙しい日々を過ごせました。

GW中にいただいた、たくさんの質問の中で多かったのが、
「一番人気の色はどれですか?」です。
実は、ランドセルにも服や靴と同じように流行の色があります。

例をあげると、ディズニーの映画「アナと雪の女王」が上映された翌年にそれをモチーフにしたランドセルがすごくうれたりしました。

↓こんな感じです


ここ例年からすると定番の赤・ピンクよりも、もっと色鮮やかな水色やラベンダー系の色が人気だったりしたのですが、、、、

どうやら店長曰く、今年は定番の赤系に戻るのではないか?とのことです。



今年は何色が流行るのでしょうか?
ランドセルあと付け持ち手その1
2018.07.10


かねてからご要望の多かった後付けの持ち手です。上の写真の位置(赤丸)に背板に穴をあけて、Dカンとりつけになります。 ご注文を受けてからランドセルの配色に合わせて持ち手を縫いますので1週間ほどお預かりになります。価格などはまだ細かい箇所の仕様が決まらないので未定ですが 3000円位になると思います。



写真で赤丸の部分、本体内側に鋲がでます。でっぱりのない平らな鋲になりますので邪魔にはならないと思います。 仕様が決定次第ホームページにて公開したいと思います。
岐阜特別警戒警報
2018.07.08



気象庁は7日、岐阜県に大雨特別警報を出した。東海地方では、2014年8月の三重県以来4年ぶりで、岐阜県では初めて。危険な場所に近づかないなど注意を呼びかけている。
平素は格別のご愛顧を賜り、心より厚く御礼申し上げます。さて、報道の通り2018年7月7日に気象庁が大雨特別警報を発表しました。上記の写真はYouTubeのライブカメラ映像です。 昨晩にくらべると水位は下がってきていますが、それでも危険な状態にはかわりありません。時折日差しがのぞくそらもようなのですが、12時現在警報は解除されていません。 通行止めの箇所などもあるようですが、弊社は平常通り営業しています。

- CafeLog -