あなたは当ページを訪れた累計人目のお客様です。
昨日カウント : 本日カウント :

ランドセルは高級品です
2017.05.16
雨のせいか、今日は少し涼しいです。ランドセルの岐阜横山鞄、ミラクル店長です。別名ワンワン店長、犬の店長さんとも呼ばれます。 表題通り、ランドセルは高級品です。ましてや6年間使用するものだから、ご来店するお客さまも真剣ですし、説明する私たちも必死です。したがってランドセルの特徴をなるべく分かりやすく、正確にお伝えする義務があります。 たとえば以前に「ソフト牛革」は、昔からある材料なのに、あたかも優れた機能があるかのような説明がみられると書きました。 それと同様に、「固定背カン」や「山型背カン」といった昔からの部品に、「**背カン」などと別の名前を付けて、新たなオリジナル部品のような表示をする場合もみられます。なにか意図しているのでしょうか? 部品や材料、サイズ表示など、ランドセル業界には規制はないのですが、やはり正確性はランドセル専門店の義務だと思います。毎回のことですがミラクルです。
ありがとうございます。
2017.05.15
こんにちは。岐阜横山鞄店長です。昨日も沢山のご来店ありがとうございました。せっかくご来店いただいたのに満車で駐車できなかったり、店内が混雑し過ぎて、商品説明もできなかったり、お客様にはいろいろご不便をおかけしています。 これからもさらに混雑が予想されますが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。なお、平日は割と空いていますのでゆっくりとご説明させていただけると思います。ぜひお待ちしております。ワンワン

怖い背カン
2017.05.14
こんにちは。岐阜横山鞄店長です。下の記事を書いているときに気が付いたのですが、固定背カンの三角カンってキケンじゃないですか?首の真後ろに位置するわけだし、後ろに転んだ時に、三角カンのカドが首に・・・・・。考えすぎでしょうか。ミラクルな気持ちです。

- CafeLog -