あなたは当ページを訪れた累計人目のお客様です。
昨日カウント : 本日カウント :

牛革には直線ステッチだけ?再び
2017.07.01
平成29年5月1日のtopicsに書かせていただきましたが、今日もお客様に言われました。あるお店は相変わらずデタラメな説明をしているようです。とにかく「牛革には真直ぐのステッチしかかけられない。花とかハートの形は人工皮革にしかできない。だから、牛革でハートのステッチがあるものは牛革ではない!!」まだ、そのデタラメ説明をしているようです。そのお店の「牛革には直線ステッチだけ」の真意はどうも、自社の商品にはハートステッチの牛革ランドセルがないため、そのような説明をしているみたいです。僕としましてはいつもtopicsのネタを提供していただける楽しいお店なのですが、そんな説明を信じてしまったお客様にはとんでもない迷惑なコトですよね。これからランドセルを購入されるお客様はちょっとだけ注意してください。

ロッカーに入りますか?
2017.06.10
こんにちは店長です。今日は東京パルコ展示会で多かった質問の一つ、「ロッカーにはいりますか?」についてです。 横山ランドセルの13㎝マチの印象は大きい見えることです。実際は下の写真の通り市販品のランドセルと大差ありません。あまり使われない前段ポケットを縮めることで、13㎝マチながら、従来サイズに収めてあります。ですので、普通のランドセルが収まらないような特殊なロッカーは別ですが、ほとんど場合は大丈夫だと思います。

S様より
2017.06.09
店長です。お客様よりありがたいメールをいただきました。内容は省略してありますが、ご了承ください。 こんにちは。女児のランドセルを購入したものです。入学してはや3ヶ月横山さんのお陰で快適に登校出来ています。ぜひ来年も横山さんのランドセルを購入したく思います。背当てのカラーのランドセルを作ってほしいのです。男の子のランドセルはあまり選択肢がないし、今は縁がカラーのよりも背当てのバイカラーの方がカッコいいと思うので、このような意見もあることを片隅においていただければと思います。横山様のよいランドセルが全国に伝わることを心より願っています。 とってもありがたいお話です。なんとか実現したいと思います。弊社のランドセルの背中はソフト牛革ではなく、バイオαという人工皮革なんですが、フィルウェル社が作ってくれないと何ともならないのが実情でして・・・頑張ってみます。

- CafeLog -