あなたは当ページを訪れた累計人目のお客様です。
昨日カウント : 本日カウント :

お願い
2017.06.05
こんにちは! ランドセルの岐阜横山カバン店長です。 メールについてお願いがあります。せっかくお問合せをいただいても、着信フィルター等で返信メールが拒否されてしまう場合があります。ご連絡方法がない場合は、こちらのtopicsで回答しますのでよろしくお願いします。 では早速ですが、6月2日.Y様より 貴社のランドセルの購入をかんがえています。 ランドセルの背中部分の素材にバイオアルファ使用と書かれていますが、それはどのようなものですか?革の方が温度が上がらず涼しいと他社のチラシを見たので気になりました。 バイオアルファとは、FILWEL社の背中人工皮革です。従来のソフト牛革よりも汚れに強く、天然皮革に遜色のない風合い手触りを実現した強い素材です。通気性に非常に優れ、抗菌防臭機能もあります。ランドセルの背中の素材といえば昔はソフト牛革しかなく、他の選択はありませんでしたが、今は高機能な背中専用の人工皮革が最適だと思います。また革の方が温度が上がらず涼しいということですが、そのような話は聞いたことがありません。ランドセルのミラクル話だと思います。
機能系ランドセルの補足
2017.06.04
こんにちは! ランドセルの岐阜横山カバン店長です。 以前に機能系ランドセルについて投稿したのですが、それの補足です。機能系を重視したランドセルでも、古典的ランドセルと同様に職人の手造りなので、「職人技・巧・伝統・手造り・こだわり」などはおなじなんです。つまり古典的ランドセルに新しい機能を追加したランドセルが機能系ランドセルになるのです。
2019年モデルの企画
2017.06.03
こんにちは! ランドセルの岐阜横山カバン店長です。 6月になりました。今年も昨年を上回る早いペースで予約が埋まっていきます。昨年のピークは7月末頃でしたが、今年は7月初め頃になるかもしれません。 さて、6月になるともう一つの大事な仕事が始まります。再来年2019年モデルの企画がスタートします。色の展開や新素材、新部品の採用などを決めていきます。1年半前からいろいろ悩むのですが、ヒントは売り場にあります。お客様との接客を通じて、新しいアイデアがポンと浮かぶこともしばしばです。どうか、ご来店の際はいろいろ質問して、悩ませてください。ミラクル店長です。

機能性だとおもいます。
2017.06.02
こんにちは ランドセルの岐阜横山カバン店長です。 ランドセル選びの基準は機能性だと思うのですが、いかがでしょうか。もちろん価格や重さもあると思いますが、それは今回はパスします。 【機能系ランドセル】 フィット背カン・安全フック・ワンタッチロック・低反発素材・A4フラットファイル対応・防犯ブザー用Dカン・背中用人工皮革などなど、安全や背負い易さを考えた工夫があります 【古典的ランドセル】 職人技・巧・伝統・手造り・こだわり・本物など、目に見えないモノや確認できないことを重要にしています。 果たして、どちらで6年間通学しますか? 「豪華なリアカー」にします? それとも「近代的な乗り物」にしますか?

東京展示会
2017.06.01
こんにちは ランドセルの岐阜横山カバン店長です 今日は東京で一年ぶりの展示会です。パッとしない空模様ですがご来場に影響しないといいです。 お客さま、お客様、お客様 いっぱいになりました。 沢山のご来場ありがとうございました!!

東京東日本橋会場



ランドセル展示会東京東日本橋会場のご案内

- CafeLog -