あなたは当ページを訪れた累計人目のお客様です。
昨日カウント : 本日カウント :

機能系ランドセルの補足
2017.06.04
こんにちは! ランドセルの岐阜横山カバン店長です。 以前に機能系ランドセルについて投稿したのですが、それの補足です。機能系を重視したランドセルでも、古典的ランドセルと同様に職人の手造りなので、「職人技・巧・伝統・手造り・こだわり」などはおなじなんです。つまり古典的ランドセルに新しい機能を追加したランドセルが機能系ランドセルになるのです。
機能性だとおもいます。
2017.06.02
こんにちは ランドセルの岐阜横山カバン店長です。 ランドセル選びの基準は機能性だと思うのですが、いかがでしょうか。もちろん価格や重さもあると思いますが、それは今回はパスします。 【機能系ランドセル】 フィット背カン・安全フック・ワンタッチロック・低反発素材・A4フラットファイル対応・防犯ブザー用Dカン・背中用人工皮革などなど、安全や背負い易さを考えた工夫があります 【古典的ランドセル】 職人技・巧・伝統・手造り・こだわり・本物など、目に見えないモノや確認できないことを重要にしています。 果たして、どちらで6年間通学しますか? 「豪華なリアカー」にします? それとも「近代的な乗り物」にしますか?

痛いーーー!
2017.05.17
こんにちは、ランドセルの岐阜横山鞄のわんわん店長です。 最近忘れてたのですが、接客中、女の子の頭にカブセの金具が当るのをみて思い出しました。ランドセルのカブセの跳ね返りに注意してください。コードバンや牛革でも、カブセが固いと、勢いよく跳ね返るので、危険ですよ。最近は金具の先端に樹脂カバーがついてますけど、それでも当たり所が悪いとケガするかもしれません。 ちなみに、横山のイタリア製牛革はとても柔らかい仕様なので、跳ね返りにくいです。宣伝でした。



安全な横山ランドセルの特長を詳しく見る
A4フラットファイル入ります。
2017.05.03
こんにちは。岐阜横山鞄、ミラクル店長です。ランドセル売り場は今日もtopics のタネに事欠きません。 「A4フラットファイル入りますか?」 「もちろん大丈夫です」とA4フラットファイルをランドセルに収納して実演します。この一連の自然な流れに今までは疑問を持ったことはないのですが、お客様目線だと少し違うらしのです。下の写真を見てもらえばわかりますが、その状態でもA4フラットファイルは入ると説明するお店もあるらしいです。確かに入ってますが~、ミラクルです。



ランドセルのサイズと重さを詳しく見る

- CafeLog -