あなたは当ページを訪れた累計人目のお客様です。
昨日カウント : 本日カウント :

お願い
2017.06.05
こんにちは! ランドセルの岐阜横山カバン店長です。 メールについてお願いがあります。せっかくお問合せをいただいても、着信フィルター等で返信メールが拒否されてしまう場合があります。ご連絡方法がない場合は、こちらのtopicsで回答しますのでよろしくお願いします。 では早速ですが、6月2日.Y様より 貴社のランドセルの購入をかんがえています。 ランドセルの背中部分の素材にバイオアルファ使用と書かれていますが、それはどのようなものですか?革の方が温度が上がらず涼しいと他社のチラシを見たので気になりました。 バイオアルファとは、FILWEL社の背中人工皮革です。従来のソフト牛革よりも汚れに強く、天然皮革に遜色のない風合い手触りを実現した強い素材です。通気性に非常に優れ、抗菌防臭機能もあります。ランドセルの背中の素材といえば昔はソフト牛革しかなく、他の選択はありませんでしたが、今は高機能な背中専用の人工皮革が最適だと思います。また革の方が温度が上がらず涼しいということですが、そのような話は聞いたことがありません。ランドセルのミラクル話だと思います。
ミラクル説明??
2017.05.13
こんにちは。岐阜横山鞄店長です。午後になると増える質問に 「フィット背カンは金具が出っ張るから当たって痛いってきいたんですけど?」 があります。またまたどこかのお店で説明してるらしいのですが、論より証拠、10年前の弊社山型背カンと比較してみましょう。 下の写真を見てもらえば一目瞭然です。山型背カン(固定背カン)に使用している、△角金具は明らかに飛び出しています。 そのお店はフィット背カンを知っているのか疑問です。 ミラクルでした。


ソフト牛革って???
2017.05.06
こんにちは。岐阜横山鞄店長です。時として、最初に意味無く作られた名詞がいつの間にか意味を持たされ、実態と離れたモノになるとがあります。その代表がランドセルの「ソフト牛革」です。 牛革だからなんとなく高価で良いものかも?牛革だから優れた機能かも?なんとなくイメージしてしまいます。が、試しに「ソフト牛革」をネットで検索してみましょう。答えがでません。恥ずかしながら私も昔は疑問に思いませんでした。こんな根拠が出ない材料なのに、「通気性がよく吸湿性に優れていてムレにくい」誰が証明したんでしょうか?不思議でなりません。昔、背中のソフト牛革がムレるから、背中の凹凸ステッチ加工が始まったハズです。それでも疑問に思う方は「牛革 通気性」で検索してみてください。ミラクルですね。ちなみに昔は「ソフト牛革」しか材料がなかったので、採用されていただけです。
革は体に馴染む?
2017.05.05
こんにちは。岐阜横山鞄店長です。今日は表題の通り「革は体に馴染む」を考察してみます。よく聞かれるのが、 牛革の肩ベルトだから、初めは肩にフィットしていなくても、「革だから」合うようになりますよ。 これはどういう現象でしょうか?いきなりミラクルです。考えらえる現象として 1.革ベルトの形が肩の形に合わせて変形する?そんな馬鹿な。 2.革素材は形状記憶するから、夏ごろになると肩の形を覚える? あり得ません。 思うに使用するうちに肩ベルトは柔らかくなってきますよ。ってことでしょう。だとすると、革よりも最初から柔らかい人工皮革の方が使い易いとなりますね。「革だから体に馴染む」は都合の良い業者のミラクル説明だと思っちゃいます。

- CafeLog -