あなたは当ページを訪れた累計人目のお客様です。
昨日カウント : 本日カウント :

牛革には直線ステッチだけ?再び
2017.07.01
平成29年5月1日のtopicsに書かせていただきましたが、今日もお客様に言われました。あるお店は相変わらずデタラメな説明をしているようです。とにかく「牛革には真直ぐのステッチしかかけられない。花とかハートの形は人工皮革にしかできない。だから、牛革でハートのステッチがあるものは牛革ではない!!」まだ、そのデタラメ説明をしているようです。そのお店の「牛革には直線ステッチだけ」の真意はどうも、自社の商品にはハートステッチの牛革ランドセルがないため、そのような説明をしているみたいです。僕としましてはいつもtopicsのネタを提供していただける楽しいお店なのですが、そんな説明を信じてしまったお客様にはとんでもない迷惑なコトですよね。これからランドセルを購入されるお客様はちょっとだけ注意してください。

S様より
2017.06.09
店長です。お客様よりありがたいメールをいただきました。内容は省略してありますが、ご了承ください。 こんにちは。女児のランドセルを購入したものです。入学してはや3ヶ月横山さんのお陰で快適に登校出来ています。ぜひ来年も横山さんのランドセルを購入したく思います。背当てのカラーのランドセルを作ってほしいのです。男の子のランドセルはあまり選択肢がないし、今は縁がカラーのよりも背当てのバイカラーの方がカッコいいと思うので、このような意見もあることを片隅においていただければと思います。横山様のよいランドセルが全国に伝わることを心より願っています。 とってもありがたいお話です。なんとか実現したいと思います。弊社のランドセルの背中はソフト牛革ではなく、バイオαという人工皮革なんですが、フィルウェル社が作ってくれないと何ともならないのが実情でして・・・頑張ってみます。
ゴホゴホ
2017.06.08
こんにちは ゴホゴホ!”!店長です。東京展示会の疲れか火曜日から床に伏しておりました。ようやく熱も下がったのですが、まだまだ人前には出られません。来週から頑張ります。また、東京パルコ展示会中の色々なご質問なども紹介してまいります。

2019年モデルの企画
2017.06.03
こんにちは! ランドセルの岐阜横山カバン店長です。 6月になりました。今年も昨年を上回る早いペースで予約が埋まっていきます。昨年のピークは7月末頃でしたが、今年は7月初め頃になるかもしれません。 さて、6月になるともう一つの大事な仕事が始まります。再来年2019年モデルの企画がスタートします。色の展開や新素材、新部品の採用などを決めていきます。1年半前からいろいろ悩むのですが、ヒントは売り場にあります。お客様との接客を通じて、新しいアイデアがポンと浮かぶこともしばしばです。どうか、ご来店の際はいろいろ質問して、悩ませてください。ミラクル店長です。

ありがとうございます。
2017.05.15
こんにちは。岐阜横山鞄店長です。昨日も沢山のご来店ありがとうございました。せっかくご来店いただいたのに満車で駐車できなかったり、店内が混雑し過ぎて、商品説明もできなかったり、お客様にはいろいろご不便をおかけしています。 これからもさらに混雑が予想されますが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。なお、平日は割と空いていますのでゆっくりとご説明させていただけると思います。ぜひお待ちしております。ワンワン

- CafeLog -