1. ランドセルの横山TOP>
  2. ランドセルBLOG2017>
  3. 牛革には直線ステッチだけ?

牛革には直線ステッチだけ?

g1cpspランドセルの横側

はじめまして。岐阜横山鞄、店長です。 お昼頃、そのお客様はとってもこまった表情でご来店されました。詳しく話を伺うと別のお店で受けたランドセルの説明にどうしても納得がいかないそうなのです。 その説明とは、「牛革には真直ぐのステッチしかかけられない。花とかハートの形は人工皮革にしかできない。だから、牛革でハートのステッチがあるものは牛革ではない!!」 とのコトです。とってもすごいです。職人風の方にそのような説明を受ければ納得してしまいますよね。でも、牛革にハートのデザインはよく見かけますし、 奈良の〇本さんでは、カブセの中央に素敵なステッチ入ってますよ。牛革にデザインステッチ難しくないです。はたして、そのお店の「牛革には直線ステッチだけ」の真意は?? 全然、僕にはわかりません。ミラクルです。

TOPへ