ランドセルを選ぶ

品番F1ランドセルのラインナップです。5色展開のイタリア製牛革で手作りした横山ランドセルです。

2023年度F1イタリア製牛革カラードバックランドセルを選ぶ

F1イタリア製牛革カラードバックランドセル

岐阜横山鞄オリジナルランドセルの2023年度モデルです。素材は丈夫でキズに強いイタリア製牛革を採用。デザインは本体の2カラーと背中黒色の組み合わせで、造りは横山オリジナル共通仕様です。カラーバリエーションは本体色に5色の組み合わせになります。¥69,000(税込)【納期】9月以降になります

品番F1イタリア製牛革カラードバックランドセルは品番F2ランドセルの背中の色を黒・紺にしたモデルです。背中のカラー化は最近の流行りですが、機能面では特に白の生地とは変わりません。 品番F1 シリーズの特長はF2にはなかったオレンジモデルがあることです。F1・F2シリーズに共通するモチーフは実は**レンジャーなどの戦隊シリーズをイメージして配色してあります。黒ベースに青・緑・オレンジ・青々と真っ黒のランドセルで5カラーの登場となります。カブセの縁もカラー化して派手な感じにしようと思ったのですが、やはり高学年を意識して控えめな配色にとどめています。


F1イタリア製牛革カラードバックランドセルの特長

品番F1の岐阜横山ランドセルの背カンです。スライド背カンを採用した背負いやすいランドセルです。

スライドフィット背カン

スライドフィット背カンは横山ランドセル専用の背負い部品です。横方向に8段階スライドしてベルトの間隔を調整するこができます。

≫横山ランドセルのスライドフィット背カンを詳しく

品番F1の岐阜横山ランドセルの背負いベルトです。S字形状を採用した体にフィットするランドセルです。

S字湾曲形状背負いベルト

小さな体をふわっと包み込むような立体的S字形状に背負いベルトが湾曲しています。また万が一の時に備えて両肩ベルトには防犯ブザー用Dカンが備わっています。利き手にあわせてご利用ください。

≫横山ランドセルの背負いベルトを詳しく

品番F1の岐阜横山ランドセルの背中の形です。バイオアルファを採用したしっかりと厚みのある背中のランドセルです。

背中の形状と素材

横山ランドセルの背中の形状はS字湾曲背負いベルトにあわせてフィット背カンの機能を最大に生かせるようになっています。また素材は背負いベルトと同じバイオアルファになります。

≫横山ランドセルの背中の特長を詳しく

品番F1の岐阜横山ランドセルのの内側です。13cmマチサイズを採用した大収納なランドセルです。

横山ランドセルの内側サイズ

大マチはA4フラットファイル対応【横幅23.5cm】サイズ。 本体マチ幅は【内寸13㎝】の大型収納2段マチ、前段のポケットは4cm幅。

≫横山ランドセルのサイズを詳しく

防水内張り

かぶせの裏側と本体の内側にツルツルタイプの防水生地を使用。汚れてもササッと拭けます

≫横山ランドセルの防水内張りを詳しく

品番F1の岐阜横山ランドセルの横側です。安全ナスカンを採用した安全なランドセルです。

横山ランドセルの安全フック

フック吊りの取り付けがはめ込み式になります。はめ込み加重以上の力で引っ張られるとフック吊りは本体から外れます。修理がとても簡単で、外れてもはめ込むだけなので、お客様自身による修理が可能になりました。

≫横山ランドセルの安全フックを詳しく


仕様・材質・備考

規格A4フラットファイル対応サイズ
内寸高さ31㎝×横幅23.3㎝×マチ幅13㎝
外寸高さ36㎝×横幅26.5㎝×マチ幅22㎝
重さ約1480g
重さ・サイズは個体差がございます。
かぶせイタリア製牛革
本体イタリア製牛革
付属フィルウェル人工皮革
背中抗菌防臭バイオアルファ
ベルト表イタリア製牛革
ベルト裏抗菌防臭バイオアルファ
内張り合成皮革

産地日本製 横山鞄オリジナル
保証全国対応 横山6年間無料修理保証
ランドセルカタログ請求
ランドセルを選ぶ
ランドセルの岐阜横山鞄ご予約リンク
ランドセルのご購入案内
横山ランドセルに選べるカシメとイニシャル刻印
ランドセルの6年間無料修理保証
横山ランドセルのこだわり
ランドセルの選び方
横山鞄のご案内
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。